広島のホームページ制作会社 株式会社GOWEBのスタッフブログ

重永農産さんが待ちに待った28年度産新米の販売を開始されました

kokuchi2016

待ちに待った28年度産新米の販売を重永農産さんが開始されました。

今年もスクスクと育ったお米、その販売が始まりました。

私も早速購入です。

重永農産さんのホームページ
http://seramai.jp

重永農産さんのヒメノモノチは毎年すぐに完売してしまいます。
購入をお考えの方は、早めに注文されることをおすすめします。
何せ完売してしまうと来年の秋まで待つことになりますから。

カープ観戦に行ってきました

8月30日、マジックが点灯した初の地元広島開催の試合を観に行ってきました。

IMG_4647
結果は、横浜2-広島8で快勝!! 楽しいひと時でした。

IMG_4652

マジックも減って、優勝間違いなしですね!!

 

 

 

 

 

 

怪しいメールにご注意ください!!

怪しいメールにご注意ください!!

注文確認や、宿泊確認など、怪しいメールが多く配信されています。
これらのメールに添付されているファイルは絶対に開かないようにしましょう。

ウイルスチェックをうまくすり抜けて届いていますので注意が必要です!!

下記は、怪しいメールが届いた一例です。

image

「請求書」メールにご注意ください

「請求書」というメールに添付ファイルが付いて届きますが、絶対に開かないようにしましょう。

メールに添付されている文書ファイルを開くと、インターネットバンキングのIDとパスワードを盗み取るウイルスに感染する可能性があるようです。

メールの件名は「請求書」や「ファックス受信完了」など、1日だけで1万1千件、翌日にも類似のメールが1万3千件確認されたという報道があります。

見に覚えの無いメールは、開かないよう自己防衛しましょう。

ie11の表示が遅い私の解決した方法

先日より、IE11の表示がとても遅かったり固まったりしていました。
「IE11遅い」などで検索すると、16万件もヒットしてきたのにはビックリですね。
そこで、今回、私の復活方法をメモしておきます。

症状は、IE11の表示のみ遅く、GoogleChromeやFirefoxでは問題なく表示されます。
このことから、インターネット接続に問題があるとは考えられず、PC独自の問題だろうと判断。
次に、全てのアドオンを無効化したが変化はなし。

そこで、IE11のアンインストールを行う。
アンインストール方法は、

http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/windows-7-ie-11.html

が参考になると思います。
アンインストール後はIE10になる予定でしたが、何故かIE8まで戻ってしまいました。(笑)

次に、IE11の再インストールです。
再インストール方法は、

https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2014/07/13/502-windows-7-internet-explorer-11/

が参考になると思います。

無事にIE11がセットアップされました。
再セットアップ後は、ストレスなく、サクサク表示できています。

IE11の表示が遅くて悩んでおられる方、是非、試してみてください。