書庫を電子化してエコしませんか?

お客様のご依頼により、オフィスにある書庫ファイルを電子化しました。

その数、約2000冊。

約2ヶ月間の作業でしたが、無事に全てのファイルを電子化することができました。

電子化のメリットは、なんといっても、

「書庫にかかる経費がなくなります」

これまで使っていた書庫スペースが広くなるだけでなく、書類の検索にかかる

手間がなくなって、担当者の方のストレスもゼロになります。

その他のメリットとして

・狭くなった書庫が広くなる
・お客様へデータ提示が簡単に行える
・新たな書類にもスペースを必要としない
・書類検索システムにより自席から簡単に検索
・WEB上で検索も可能
・電子化されたデータは2重管理
・外部へ保管委託も可能

そして、更に・・・

書庫にあったファイルは、溶解処理を行いますので、安心できます

そして、そして、更に・・・

溶解処理がされたあとは、

トイレットペーパーに変身してしまいました。

コレって、とってもエコですよね。