Thunderbird メール受信できない
突如として、メール受信ができなくなりました。
メールソフトは、Thunderbirdです。
いろいろ試した結果、とりあえず、次の様にして受信できるようになりました。
Thunderbirdを立ち上げて、「ツール」→「アカウント設定」でアカウント設定のタブを開きます。
(「ツール」表示がない場合は、Thunderbirdのウィンドウ上部の空いてるところで右クリックして「メニューバー」を選択すると表示されます)
この中の「サーバー設定」をクリックします。
セキュリティ設定の、接続の保護:[SSL/TLS] を [なし] に変更します。
変更を行ったら、タブの[X]をクリックして閉じます。
再度、メールの受信を行ってみてください。
ウイルスチェックのESETがインストールされているPCでも、Thunderbirdでメールの送信や受信ができない報告がされているようです。
対処方法が下記のページに掲載されています。