そこがアピールポイント??
この季節になると、ラーメン屋さんに、「冷やし中華始めました!」とか、今だと、「汁なし坦々麺始めました!」とか、幟が立つ頃でしょうか?
が、某ラーメン屋さんが、時折立てる幟は、
「新しいマンガ入りました!!」
って、そこ?アピールポイントそこなの??
と、つっこみたくなってしまうものです
ちょっと店名はふせさせていただきますが、最近、初めてそのお店に行く機会がありました
わざわざ、そこを目指して行ったのではなく、たまたま近くにいて、ラーメンが食べたくて、でももうあんまり運転したくなかったので、帰り道にあって、駐車場にすんなり入れた、というのが理由なんですけど
味は…「あぁ…」って感じでした
「おいしい!」「また来たい!」「やみつき!」
というわけではなく、
「まずい…」「もう来ない」
というわけでもなく、
なんだか、「あぁ…ラーメン食べたんだな」
って感じの感想のラーメン
ちなみに、メニューの写真より、実際に運ばれてきたから揚げの方が大きく、約2倍はありました(本当に)
で、そのラーメン屋さんの一番のウリ(?)である、マンガは、というと、
なるほど!!
うまいっ!!
と、言いたくなるような品揃え
ラーメン一杯orセットを食べ終わるまでに、絶対!読み終えれない、かつ続きがとんでもなく気になるモノばかり選んだに違いなくそろえられていました
「ONE PIECE」や「ガラスの仮面」「バガボンド」に、「NANA」「RAVE」…などなど
きっと「どこでお昼食べようかなぁ。特に食べたいものもないしなぁ」なんて迷ってるサラリーマンたちが、「ああ、あそこ行ったらマンガあるし、この間の続きも気になるし、行こっかな」
なんて通うに違いない!と、確信しました
幟には重要な意味があり、全巻読み終えたサラリーマンの遠のく足をまた呼び戻す手段だったんですね!!
「どこでお昼食べようかなぁ。特に食べたいものもないしなぁ」の人にとって、冷やし中華が始まろうと、汁なし坦々麺が始まろうと、そんなことはどうでもよくて、まさに、重要なのは、「続き」なのかもしれない
訳アリのお米でも、まさに、重要なのは、ポイント10倍なのかもしれない↓
重永農産ポイント10倍訳アリこしひかり