書庫を電子化してエコしませんか?
お客様のご依頼により、オフィスにある書庫ファイルを電子化しました。
その数、約2000冊。
約2ヶ月間の作業でしたが、無事に全てのファイルを電子化することができました。
電子化のメリットは、なんといっても、
「書庫にかかる経費がなくなります」
これまで使っていた書庫スペースが広くなるだけでなく、書類の検索にかかる
手間がなくなって、担当者の方のストレスもゼロになります。
その他のメリットとして
・狭くなった書庫が広くなる
・お客様へデータ提示が簡単に行える
・新たな書類にもスペースを必要としない
・書類検索システムにより自席から簡単に検索
・WEB上で検索も可能
・電子化されたデータは2重管理
・外部へ保管委託も可能
そして、更に・・・
書庫にあったファイルは、溶解処理を行いますので、安心できます
そして、そして、更に・・・
溶解処理がされたあとは、
トイレットペーパーに変身してしまいました。
コレって、とってもエコですよね。